2010/05/24

最近の畑

今日は晴れていますが、
明日は雨みたいです。

最近の畑です。なかなか良くなってきました。


トマトは木が大きくなり、大きくなりすぎ、暴れすぎています。雨ですね。そして土が肥えているんでしょうかね。

ダイコンは何の問題もなくすくすく育っています。何本か食べました。うまい!パラグアイの虫も日本のダイコンは知らないのでしょうか?虫が付きません。

ニンジンは暑さから生き残った者だけが、ここぞとばかりに育っています。

日本から持ってきたホウレンソウ、コマツナ、ツケナ、涼しさのおかげで順調です。

まだ一年目の畑とは言え、パラグアイは元々土が肥えているんですね。そして適度な水分と適温があれば、野菜はものすごく育つんですね。そんな生きた土を維持する事さえできれば、害虫はその内居なくなるとして、豊かで野菜に適した土が出来るはずです。と今確信します。分かりませんけどね…

0 件のコメント: